うっかりさんと暮らす

ADHD傾向強めの発達障害グレーゾーン夫との暮らし。お互いが暮らしやすくなる方法日々模索中。時々こどもの話も。最近は雑記ブログになってきました

念願のブログのフォント変更

公式テーマの「smooth」を利用しているのですが、フォントがお好みではなかったので、変えました。たぶん元々のフォントは明朝系な感じです。とめはねしっかりした感じよりゴシックのような字体に変えたくて試行錯誤・・・・

と言っても変えたくてCSSに入れても一向に変わってくれず・・・・

でしたが!!

下記の方の方のブログを見てやっと変更できました!!

ちなみに私が使っているのはmacbook airです。

▼参考にさせていただきました▼

▼before

f:id:hattatsu_life:20211201191020p:plain

▼after

f:id:hattatsu_life:20211201191040p:plain

▼記事もタイトル以外は変わりました

f:id:hattatsu_life:20211201191129p:plain

ブログ名も変えることができました!!

▼こちらの方のブログ参考にしました

www.gipsyjazznyumon.com

f:id:hattatsu_life:20211201224617p:plain

こんな感じにしました。楽しい・・・

 

あとは記事タイトルですね。わかりそうなわからなさそうな。笑

調べてわかったらまた記事にします。

▼はてな記法で書いたため別記事にしました

 

ブログに限らずわからないことを調べていて、わかりやすく丁寧に書かれている方を見るとすごいなと思います。記事にしてくださっている方に感謝ですね。